2010年8月アーカイブ

暑い・・・・。

雨はどこへ行ってしまったんでしょうか?

毎日毎日、暑い・・・・・。

みなさま、こんにちは。鎌倉ショールームの今橋です。

 

さてさて次回OAM開催にむけて英国へ旅立つ日が迫ってきました。

ん~。身の回りの準備が何も出来てない・・・・今日この頃。

 

とはいえ、英国は涼しい模様です!

先日、英国の知り合いが、ここも夏だからね、暑いよーって話から、

え?何度なの?ってたずねると25℃って・・・・・。

オイオイ・・・・って思わず突っ込みいれてしまいました^^:

 

ロンドンTEAROOMミニ情報

ロンドンにあるハイドパークはみなさんご存知ですか?

広大な敷地内には、故ダイアナ妃が住まわれていたケンジントンパレスがあります。

そこのオランジェリー(植物の温室の部屋のことです)が、今はアフタヌーンティーなどを

楽しめるTEA ROOMとなっています。

ここのスコーンは、こぶし位のおおきさでパンのようなふんわり系のスコーンでした。

ギリシャ彫刻ぽいものも置かれていて、優雅に楽しめるのでお近くにお越しの際は、

ぜひ覗いてみてください。またすぐとなりでは、ダイアナ妃のグッツショップもありますよ!

 

はやく温かい飲み物の恋しい季節になって~と願う今橋でした・・・・。

 

 

 

店長日記・・・

いや~鎌倉は・・・

蝉が泣く・・・チキショウと・・・

真っ盛りです!

先日は、そんな蝉から逃げて静岡県三島市にメンテナンスに行ってきました。

とても快晴で気候も良く、景色は素敵で^^

訪問したM様のご自宅は、そんな素敵な景色にバッチシ合っていました。

M様はご自身でも物作りをされていて、

なんと!

シューズボックスや物置小屋まで作ったりされて

近々、お庭も手がけるそうです←すごい!!

そんなM様の玄関ドアをWAXメンテナンスしました。

メンテナンス中.JPG

ゴシゴシ! 丁寧に! 

 

施工後にM様と行ったクレマチスの丘でのランチは最高でした^^

三島は良い所でしたね~~

やはり現場は楽しい^^

吉澤でした!

 

 

 

 

こんにちは!高知工場の藤田(め)です。

毎日暑いですね。こちら工場も残暑と職人さんたちの熱気でムンムンしております。

 

先週、塗装の穂積さんと私で出張メンテナンスに行ってまいりました。

4年前にダイニングセットをご購入いただいた地元高知のお客様です。

久しぶりに会った家具たちは皆とても元気そうで、思わずテーブルをなでなで。チェアーをなでなで。

やっぱり無垢の家具って年月が経てば経つほど魅力的だな~と思いました。

a.jpg

 

 

早速、テーブルとチェアーのお手入れ開始。

テーブルは輪じみや汚れを除くためペーパーがけ。

せっかくの思い出の輪じみは完全に落とさないように、今回は軽~く軽~く落としました。

 

こちらがテーブル天板のビフォー&アフターです。

いかがでしょうか?

 

ビフォー

b.jpg

 

アフター

c.jpg

 

きれいにワックスがけをしてもらった家具たちは、いきいきとしたいい表情をしていました!

お客さまにも喜んでいただけて、とても嬉しい幸せな1日でした。

 

 

 

鎌倉散歩2

こんにちは、鎌倉スタッフよこたです。

今回は長谷を探索してみました。

長谷寺の近くに素敵なお店がありますのでご案内しますね。 

mapgoogle.gif"OLTREVINO"

http://www.oltrevino.com/

 

残念ながら店内は撮影ができないのですが、入口からならばOKとのお返事!

入口の素敵な自転車が目印です。

 

  ワインや食材などいろいろありますが、ランチタイムなのでパニーニ。

マスカルポーネと有機野菜のサラダに生ハムを入れてもらうのがお気に入りです。

かための歯ごたえがたまりません。

olt2.jpg

イートインもできますが、もう少し涼しくなったら テイクアウトして海岸でいただくのもいいですね。

オンラインでアンティーク小物も販売していて、こちらも素敵です。

RUSTIC TWENTY SEVENの家具に合わせていかがですか?

http://www.ovunque.jp/cucina.html

 

鎌倉散歩

鎌倉スタッフ横田です。

今日も鎌倉は暑い1日でした。

私も鎌倉は初心者ですが、ブログをきっかけに湘南鎌倉散策をしてみようかな、と。

食べ物ネタが多くなると思いますが、インテリアが素敵な場所とか

その他湘南鎌倉で出会って嬉しくなったことを書いていきたいと思います。

鎌倉ショールームに来てくださった方が楽しめますようにとの願いをこめて。

まずは小町通から、、、

鎌倉駅東口、左手の赤い鳥居が小町通の入口です。

入ってすぐ右手にあるのが"イワタ珈琲店"、ご存知の方も多いでしょう。

ここのホットケーキは絶品です!

イワタコーヒ2.jpg    イワタコーヒー.jpg

早くても20分は待たなくてはなりませんが、価値あり!のおいしさです。

量が多いので「お2人で1つでも充分ですよ」とのアドバイス。

迷わずひとりずつ注文してペロッと平らげたのは言うまでもありません。

混みあわないオフシーズンをねらってどうぞ。

甘い物好きにはもう1軒おススメのお店が"くるみ"

小町通を突き進み、左手にあります。

通りすぎないように看板を目印にしてくださいね。

くるみ2.jpg  くるみ.jpg

ここは昔ながらのあんみつやさんです。

手作りの白玉が美味しいのです。幸せ~(*^。^*)おかわりをがまんするのが大変なのです。

まだまだ行きたいけど、今日はこのへんで。

次回はどのへんを歩いてみようかな~

 

 

 

お久しぶりです。

皆様こんにちは。

元設計のアサヒナです。

今はなぜか工場長を任されてます。

特に仕事もできないので、ただただ工場内をウロウロしております。

みなさんに工場の様子をお届けしたいのですが・・・、

あいにく盆休みですので、職人さんたちは誰も居ません。

今日はウロウロしても話し相手になってくれる人がいないので、

工場長は早めに帰りたいと思います。

帰って娘と一緒に"チョコレート・ディスコ"を踊りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉よりこんにちは。

今日も、うだるような暑さが続いております鎌倉ショールームの今橋です。

一歩外に出ると熱風が立ちこめ、息をするのもままならない感じです。

外でお仕事をなさる方たちは、本当に大変だと思います・・・・。

 

さて今日のお題は、OAMのことを少しお話させて頂きたいと思います。

OAM。

ご存知でしょうか?

O・・・・オンライン

A・・・・アンティーク

M・・・・マーケット

の略でございます。RUSTICでは、年に何度かこのOAMをWEB上で開催しております。

WEBのみでご販売するために、かなりお安くお客様にアンティーク家具をご提供する事が

出来るのです (^O^)!

アンティークは興味あるけど、でも価格がね・・・という方や、とりあえずアンティークの家具を

手軽に使ってみたいと思っているお客様にも、お勧めです!

 

 

 

ブログ1.jpg小さなベンチから、このような大きなものもあります!

外国の方が作り出す色合いは素晴らしく、

もし心惹かれる色がありましたら、

ぜひお手元に置いて頂きたいな・・・と思います。

 

 

このマーケーット開催中は、はるばるイギリスへ飛び、いくつものアンティークのディーラーさんを

たずねる旅をして、朝からシャカシャカとシャッターを押しまくるカメラマンとなります。

どうも私、感情移入しやすい(笑)もよう・・・。

お客様のところへ行ったら、幸せになるんだよ~!!!と1つ1つに語りかけながら

晴れの日(お見合い写真の感覚でしょうか・・・・)の写真を撮っています。

ちょと今橋さん~、カメラ時間かけすぎ~!!って言われたりすることも(笑) *^・^*

 

スタッフブログも再開されたので、OAMのことはもちろんイギリスのことなども

お伝えしていきたいと思っております!

 

次回のOAMは、9月中頃を予定していますので、ぜひ一度ごらんになってくださると

うれしいです。

 

では、またの機会に・・・・・。

 

店長日記・・ 

施工も営業も接客もやる鎌倉店長吉澤です。

椅子の高さって、購入時に決定するのってかなり難しいんですよね!

一般的な日本人の適正寸法はSH430mmと言われてますが

実際にご家庭で使って頂くと・・・

ん? 

むっ?

なんかーしっくりこない感じ?

というお客様が大勢いらっしゃいます。

 

そんな方々に向けた「出張!脚きりメンテナンス!!」

なんと~ご自宅で椅子の脚を適正寸法にお切りするというものです!

購入してから、しばらくご使用いただいて「座面が高い・疲れる」という方に向けたメンテナンスです。

そして、実際に施工に伺うのは僕なので、椅子以外の家具メンテナンスもやります。

今回は、この前行った作業風景をどうぞ~

 

RIMG1778.JPG

 

 

RIMG1779.JPG

 

 

椅子の脚の面もしっかり取りますよ~ 

RIMG1784.JPG

大雨の中・・・

お久しぶりです!岡田です。

新しいスタッフも加わり、パワーアップしたスタッフブログをよろしくお願いします。

 

私は、高知工場から工場の様子や職人の素顔?!などなどをお伝えしていきたいと

思って、、いや、、企んでおります。。笑

 

ところで、オンライン工場見学のページはご存知でしょうか?

家具製作の様子を少しずつですが、ご紹介しております。

こちらからご覧下さい!

 

今日も外は大雨ですが、工場内は元気に稼働中!

少しでも工場の様子をお伝え出来て、楽しんでいただけましたら嬉しいです(^^)

 

2010-8-11k.jpg 2010-8-11mu.jpg

 

 

鎌倉日記

ここ数日、直射日光が直接当たりどこもかしこもコンガリ焼けた肌を露出している吉澤です。

でも今日は昨日からの雨で、どこもかしこも打ち水状態でひんやりしてましたね~^^

こんな日がこれからずっと続けば、みんなハッピーなのになぁ~。。

しかし、気温が下がれば鎌倉アイス屋さんがアンハッピー・・

しかし、気温が上がれば鎌倉人力車の皆さんがアンハッピー・・

しかし気温が上がろうとも下がろうとも鎌倉RUSTICはアンハッピー・・違うか^^

真夏の炎天下の中でも、いつでも皆様を笑顔でお待ちしておりますのでお越しください。

そこんとこヨロシク!

・・・宜しくお願い申し上げます。

 

鎌倉の空.JPG

 鎌倉店長の吉澤でした。

 

 

 

鎌倉ショールームより

皆様こんにちは!

鎌倉ショールームの今橋と申します。

 

毎日、毎日暑い日が続いておりますが、

本日から鎌倉ショールームより楽しいブログを

発信していきたいと思いますので、

皆様よろしくお願い致します!

さて今回はブログ再開につき、この鎌倉の

ショールームのスタッフの紹介をさせて頂きます。

 

店長・・・・・・・吉澤(ヨッシーと呼ばれています。 ^。^)

        鎌倉スタッフ唯一の男性です。家具を作っている経験もあり、

        頼りがいのある、でも物腰のやさしい店長です!

        お子様にとても好かれる様子を見ると、保父?もこなせそうです!

スタッフ・・・・西林

        鎌倉ショールームでは、一番長く在籍しているRUSTICのエキスパートです。

        かわいい雰囲気のまま、するどいボケ・ツッコミをこなす技は、

        さすが関西出身です!

        横田

        ハワイとヨガが大好きな和み系お姉さんです!

        以前はパソコンの先生をしていたので、スタッフのパソコンの疑問に

        いつも的確にアドバイスをしてくれます。

        今橋

        本日このブログを書かせていただいています。

        前世?はイギリス人な、私です。オンライン・アンティーク ・マーケットなど

        担当しているので、ブログを通してイギリスのことを

        お伝えしていければと思います。

 

この4人で仲良くお仕事をしておりますで、

皆様もお気軽に鎌倉ショールームのほうへ

お越しくださいませ!

一同お待ちしております!

 

では、今橋でした。

失礼致します  (^・^)

        

      

 

 

 

 

 

工場からこんにちは~

初めまして!

RUSTIC TWENTY SEVENの設計担当の古田です。

主に工場に勤務しており、みなさまの家具の事ばかり考えております。

 

スタッフブログ再開という事で、今日は工場がどんな所にあるかご紹介してみたいと思います。

 

工場からの景色です。

ブログ用01.JPG

自然がいっぱいです。

ブログ用02.JPG すぐ近くには汽車が通ってます。

ブログ用03.JPG ちょっと背伸びすると海が見えます。

今日はちょっと曇ってます・・・

 

こんな自然に囲まれた工場で

みなさまの家具を

心を込めて製作し

お客さま一人一人に

送り届けたいと 思っておりますので

これからもよろしくお願いします。

こんにちは。株式会社RUSTIC TWENTY SEVENの藤田(め)です。

毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

突然ですが1年ほどお休みしておりましたスタッフブログをこの度再開することとなりました。

長い間、お休みしてしまってゴメンナサイ・・・。

 

工場の製作状況などはwebサイトからご覧いただくことができるのですが、

鎌倉ショールームの様子やスタッフの近況、イベント情報など、

普段webサイトでは見ることのできない裏(?)の様子をご紹介させていただきたいと思います。

 

スタッフが交代で最新情報をアップしていきたいと思いますので、

ぜひお楽しみになさってくださいませ。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます^-^

 

 

 

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30