2010年9月アーカイブ

皆さま、こんにちは、急激に秋らしくなりました。

今年は 『音楽の秋』 を満喫するため、ウクレレに挑戦しようと思っております

鎌倉ショールームの西林です。

 

先週、無事に愛知展示会を終えることができ、ほっとしております。

来場くださいました皆さま方に、この場を借りましてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました

 

 

展示会場となりました

Paisible (ペジーブル)さんです http://paisible.livedoor.biz/

 

4.JPG

『穏やかに、くつろぐ』という意味があるそうです

その名の通り、ナチュラルな雑貨が多数揃っており、癒されながらお買い物ができます

 

 

 

 

 

 

 

 

展示風景をちらっと

 

3.JPG

新作キッチンです。

圧倒的に男性の方がご興味を持ってくださいました

 

この新作キッチンは現在、夜須ショールームに展示しております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、展示会場としてお世話になりました、

RUSTIC TWENTY SEVEN ゆかいな仲間たち パート1

ペジーブルのオーナーさまを

ご紹介したいと思います。

 

ペジーブルのオーナー 安井さん

2.JPG

笑顔が素敵でとても気さくな安井さん

安井さんセレクトの雑貨や洋服は人柄同様、とても優しいです

雑貨や洋服選びのアドバイスを的確にしてくださいますので、気軽に相談してみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

ペジーブルさんの店内奥に、弊社のキッチンや家具の相談に乗ってくださる

RUSTIC TWENTY SEVEN ゆかいな仲間たち パート2

Boite de bijou (ボワット・デ・ビジュー) の末次さんがいらっしゃいます。

Boite de bijou とは、『宝石箱』 という意味だそうです。

お客様は輝く宝石で、お客様が輝くためのお手伝いをしたいという想いが込められているそうです。

1.JPG

 

お茶目でお洒落な末次さん

とてもセンスがあり現場経験も豊富ですので、オーダーキッチンやリフォーム、インテリアのコーディネートなど何でも相談に乗ってくださいます

安井さんの同級生です

 

 

 

 

 

 

お二人とも、大変ユーモアがあり、しかもさりげない心遣いをしてくださる素敵な方です。

皆さま、お近くにお越しの際は、ぜひともお立ち寄りいただき、話しかけてみてください。

また、弊社のキッチン、テーブル、チェアを常設しておりますので、お気軽にお越し下さい。

 

 

 

こんにちは!高知SRの藤田(め)です。

今日は朝からあいにくの雨で肌寒い1日になりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

昨日26日(日)はこちら高知SRにて「主婦のための1日ウッドクラフトスクール」を開催いたしました。

10組さま限定のスクールでしたが、満員のショールームは賑やかでとっても楽しい内容でした。

 

まずは講師の職人水田と宗武が楽しい話も交えながら、作業のご説明。

最初はみなさま真剣に聞き入っていましたが、いざ作業が始まると軽快な作業の音と

楽しい笑い声が店内に響き渡ります。

 

image 002.jpg 

 

お昼はショールーム内でランチをお召し上がりいただき、午後からは塗装作業に入ります。

ワックス、ペイント、オイル、いろいろな塗料をご用意させていただいたのですが、

お好きなお色をお選びいただき、個性あふれる素敵なベンチが完成しました!

 

DSC02075.JPG 

 

また今後もウッドクラフトスクールを開催予定ですので、皆様もぜひご参加くださいませ!

 

 

 

 

先日のブログに引き続き愛知県の光岡さま邸のメンテナンス風景です。。

今回ご紹介するのは「ドア」。6枚のドアのメンテナンスを行いました。

職人岸本と塗装職人穂積がワックスを塗布している光景です。↓

 

ドアメンテナンス3.JPG

 

こころなしかドアも嬉しそうですよね。

上の写真のドアは日当たりもよく。その分ワックスの抜けも他のドアよりはやく

カラカラの状態でした。

そのドアの表面に「やさしく」ワックスを塗布することで、光沢がよみがえり

汚れも防止されます。

定期的にワックスを掛けることで納品時の光沢は失われません。

 

ドアメンテナンス1.JPG

 

↑は1階リビングのスナップ写真。

まるで兄弟のようですね。

 

ドアメンテナンス2.JPG

 

↑こちらは2階の子ども部屋です。

RUSTIC TWENTY SEVENのドアは上質なホワイトパインを職人が一つ一つハンドメイドでつくられます。

職人がつくった証として、焼印が押されているので皆さん注意深く見てみてください。

それにしても、ドアとの再会。涙物です。

 

 

 

 

使い捨てでない家具だから日ごろのメンテナンスはとても大切です。

弊社では、弊社のオーナー様を対象にメンテナンスサービスを実施しております。

今回は中部地区のお客様を数件訪問させていただきました。

 

今回ご紹介するお客様は、愛知県にお住まいの光岡様。

今年キッチンバックカップボードやドアなどを納品させていただきました。

到着後小さなお子様が迎えてくれ、早速メンテナンス開始!!

 

下駄箱→ドア→キッチンバックカップボード のワックスかけを塗装職人の穂積がてきぱきとこなしました。

 

メンテナンス1.JPG

 

納品後半年ほど経過していますが、大事に使っていただいているせいか

傷も少なく、家具たちも居心地が良さそうにしていました。

 

使い捨てでない家具・・・・

とはしっかりとメンテナンスできる家具ではないかと思います。

メンテナンスを終えた家具たちが、生き生きとしていたのが印象的でした。

もっと家具を大切に。家族のように。私たちの願いです。

メンテナンス2.JPG

メンテナンス3.JPG

 

 

 

こんにちは!いつも元気な藤田(め)です!

やっと涼しくなったな~と思ったら、また昨日から夏に戻ったような暑さになりましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

愛知での新作キッチン発表会も無事に終えることができました。

ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました!

 

さてさて今は地デジ化のため、TVボードを買い換える方が増えていますね。

この機会に私どもがお作りしている一生ものの総無垢TVボードはいかがでしょうか?

届いたその日から木のやさしい香りがお部屋中に広がり、心地よい空間が生まれますよ^-^

 

ぜひ一度ご覧くださいませ!

↓ オーダーTVボードのご紹介。

http://www.rustic.ne.jp/tvboard/

 

 

 

皆様こんにちは ^^

鎌倉ショールームの今橋です。

英国でのOAMの撮影を無事に終え、風邪をお土産に帰国しました・・・・(T.T)ゴホッゴホッ。

あちらはもう落ち葉が落ちている・・・・・・。おおっ秋・・・・・・な感じでした。

 

OAM撮影時の同行には、スチュワートさんという方にお世話になっていますが、

そんなスチュワートさんが教えてくれた↓この実の話。

赤い実.JPG 

この赤い実、たーくさん実ると、寒い寒い冬になり、そんなに実らないと温暖な冬になるそうで、

これからどれくらい実るのでしょうか?

「この実の成り具合で、冬の季節を感じるんだ~」と教えてくれたスチュワートさん!!

ゆったりな英国文化を感じたひとこまでした。

 

さて現在WEB上で開催しておりますOAM!ご覧になっていただけましたでしょうか?

せっかくなので、個人的に私のお勧めさんをご紹介したいと思います。

 

ジャジャーン!!こちらのピンクの椅子はいかがでしょうか?

ピンク椅子.jpg座面高が低め(女性の為のサロン的なチェアです。

このピンクの座面がなんともエレガントです。座面の状態もとても

良好です!!リビングでの奥様の特等席としてお勧めの一品です!

ご夫妻の寝室においても、エレガントな空間を演出できますね。

価格も目からうろこのとってもお勧めです!!!

 

       ジャジャーン!!!!!次はこちらの本棚!! 本棚.jpg

とても小ぶりなサイズなので、どこに置いていただいても大丈夫だと思います。

もちろん本の収納だけではなく、キッチンに置いてお気に入りのカップの収納やリビングにおいて

小物などの収納に使ってもいいですね。    

またコンソールテーブルとして使っていただいてもお勧めでございます!

テーブル.jpg次はこちらです!ゲートレッグテーブルです。

折りたたみ式テーブルでございます。脚がゲート(門)のように

開き、天板を広げることから、この名前が付きました。

普段はソファの脇にサイドテーブルとしてお使い頂き、お客さまが多い時

などに補助テーブルとしてお使いいただけます。

私的お勧めの使い方は、ソファに座っての一人ランチです!

まったりと静かにエレガントにランチを楽しむのにピッタリのテーブルです。丁度一人分の食卓が展開

できますので、お気に入りのランチョンマット、銀のカトラリー、特別な食器・・・・・・で、素敵な時間を

楽しまれてはいかがでしょうか?

またこちらも横に置いてコンソールとしても代用して頂けますよ!!  

ゲート脚.jpgいろいろなシチュエーションにお使い頂けますので、

ぜひ一家に一台、置いておくことをお勧めいたします!!!

 

 

 

 

今回は3点、お勧めをご紹介させて頂きました。いかがでしたか?

↓こちらに掲載商品がのっておりますので、ぜひ一度ご覧くださいませ。

http://www.oldpine.jp/oam/products/

 

長いブログになってしまいましたが、素敵なアンティークとの出会いが沢山の皆様に

訪れますように・・・・・・。

 

 

 

 

皆さま、こんばんは

鎌倉では海水浴シーズンは終わりを告げ、秋祭りの気配がただよっています。

お祭り → 太鼓 → 屋台 → たこ焼き ・・・

太鼓の音を聞くと無性にたこ焼きを食べたくなる、鎌倉ショールームの西林です。

 

今日は "皆の吉澤店長" の作品を紹介したいと思います。

 

じゃん

RIMG1794.JPG正面から見たところ

 

 

 

 

(何これ?と思われた方は ↓ へ)

 

 

 

 

 

じゃじゃん

RIMG1792.JPGはい、こういうこと(絵本たて)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃじゃん

RIMG1797.JPGうしろから見たところ

 

 

 

 

  

 

絵本は、鎌倉ショールームのそばにある 『銀の鈴社』 さん 

http://www.ginsuzu.com/  で購入したものです。

 

気に入った絵本たてがなかなか見つからず、

吉澤店長に ↑ を(無理やり 笑)作って貰いました。 (大変感謝しております!)

 

絵本を引き立たせる木の色、絵本のイメージを壊さないシンプルなデザイン、と

店長は色々と考えて作っておりました。

たかが絵本たて、されど絵本たて、 ですね。

 

家具も同じです。

何を飾るのか、何を収納するのか、どんな使い方をするのか、主役は何なのか・・・

お気に入りの家具がお部屋にあるととても幸せな気持ちになると思います。

これからも世界でひとつだけのお気に入り家具を皆さまと一緒に考えて行きたいと思います。

 

ちなみにとてもお気に入りの絵本たては、私のトイレタイムを至福の時間にしてくれています 笑

 

 

 

店長日記・・・

今日は鎌倉SRで、普段している仕事風景を・・

スタッフ皆さんは、接客や事務処理などテキパキこなして忙しそうです。

とても集中していて資料探しなど、店内を迅速機敏に動き回られております。

みんな言葉少なです・・・

 

そんな雰囲気の中・・「バッカン!トッカン!シャー!ガッガッガ!!」

空気の読めない僕は、店内で椅子修理を始めました!

 

修理1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ガッガッガ!!←インパクトの音

 

修理2.JPG

シャー!←鉋の音

 

始めは店内で、作業してましたが・・・

気がつけば・・外へ外へと無言のご意見:::

修理3.JPG

 

外への向かう「自由への扉」も開け放たれ

おん出されそうな雰囲気でした(笑)

そんな仕事風景です^^

 

そんな鎌倉SRに展示されているキッチンが今度の愛知展示会でもご覧いただけます。

ぜひお近くにお越しに際は、お立ち寄り下さいませ!

http://www.rustic.ne.jp/exhibition/aichi/

宜しくお願いします。

・・かなり強引な宣伝への流れかな^^

 

 

 

 

 

 

英国よりこんにちは。

いよいよ12日から始りますOAM(オンライン・アンティーク・マーケット)のため、

イギリスに滞在しております、鎌倉ショールームの今橋です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

そしてRUSTIC TWENTY SEVEN の皆さん、お元気ですか~?^^:

 

イギリスに到着日は、なんと移動手段の地下鉄が、全面ストライキ!!!に遭遇し、

急遽コネクトと呼ばれる電車で、ロンドンまで向かい、なんとか到着することができました。

全面停止のため、バスを待つ人の多さにびっくり致しました!!

 

それにしても、す・・す・・涼しい・・・・・。

 

ときより寒く感じる程で、帰国したことを考えると遅い夏バテ(笑)になりそうな気配です。

 

ロンドン.JPG

 

ロンドンの風景です。

冬?みたい?

(でも急に晴れてきて、おひさまにっこりなんですよ!)

 

さてOAMのお話を・・・・・・・。

12日から開催するために、私たちはロンドンを離れ、北上しております。

撮影もがんばって(横で手を大きく回し、巻きで!巻きで!(笑)とつつかれながら)、

より多くのアンティークをご紹介したいと撮影に励んでおります!

 

OAMは、アンティークをこれから揃えたい方にも、気軽に初めていただける

プライスにもなっているので、ぜひご利用して頂けたら、うれしいです!

かわいいチャペルチェアは、とてもお薦めです!

 

車窓.JPG

バンで移動しておりますが、車窓からみる空の景色は、

まるで絵画のようです。

西洋の絵画に描かれる雲のかたち、そのもの・・・・・・。

日本では、なんで見れないんだ?と考えたら、

もちろん水蒸気の性質?も違うと思いますが、日本は、

こんなにただ、ただ、何も建っていない土地がなかなか

ありませんよね。ぜひ、イギリスにお越しの際は、雲!観察してみてください。

 

撮影もどんどん行ってきます!

ぜひ、これ!!っていう素敵なアンティークに沢山の方が出会えますように・・・・・。

 

 

追伸

ハンキング.JPG

これ、ハンキング・バスケットです!!

こんな巨大なサイズ、初めて見ました!!

人間が何人、入るのかな・・・・・?

 

今橋リポートでした!

 

 

 

9月です!工場便り

こんにちは、岡田です。

9月に入りましたが、皆様夏は楽しまれたでしょうか?

やっと涼しくなる☆と喜んでいたら、今年の暑さはまだまだ続くというニュースが!

寒露(10月8日)まで続くそうですよ。

まだまだ、夏バテ、熱中症には注意が必要ですね。

 

暑さにも負けず、今日も工場は元気です!

もうすぐ開催される愛知県展示会に向けて、新作キッチンが着々と出来てきております。

その様子を少しだけご紹介。

 

blog9-8.jpg

どうですかーー!

近くで見たら迫力あって素敵なんですよ~!完成後も楽しみです。

ぜひお近くの方は実物に会いに来てください☆

 

~愛知県展示会~

日時 : 9/18(土)・19(日)・20(月)

http://www.rustic.ne.jp/exhibition/aichi/

 

 

 

湘南散歩

鎌倉スタッフ横田です。

9月になりましたがまだまだ暑いですね~

海大好き!しかもこんなに暑い夏だったのに、今年はほとんど海に行けなかった、、、

(それなのに真っ黒に日焼けしてるのは何故???)

ということで、今回は葉山の海沿いレストランまで足をのばしてみました。

ウエディングもやっている"HAYAMA GUEST HOUSE C33"

インテリアも素敵です。入り口からのロケーションは

hayama1.jpg

リゾート気分たっぷりのランチタイム。

お値段もまずまずなので満足です。

http://www.hayama-c33.jp/c33-restaurant/categories/lunch.html

ウエディングの時は貸切になるので予約をしてからがいいですね。

 

 

 

キッチン展示会 in 愛知

 

皆さま ご無沙汰しております、

職場ではお茶目な鎌倉スタッフたちにツッコミ(なんでやねん! とか)をいれ、

家に帰っては無断で部屋に進入してくるムカデや優雅に飛んでいるトンボに

ツッコミ(なんでやーー! など)をいれ

少しツッコミに磨きがかかってきたかなぁと思っている  鎌倉ショールームの西林です。

 

まだまだ暑い日が続いておりますが、暦の上では秋ですね。

そう、模様替えの季節です。

 

RUSTIC TWENTY SEVEN では、9月18日(土)~20日(月)まで

愛知県でキッチン展示会を開催いたします。

http://www.rustic.ne.jp/exhibition/aichi/

猛暑に負けず、一緒にキッチンについて、インテリアについて、考えてみませんか。。。

 

今回、初めて私も鎌倉から参加させていただくこととなりました。

 

今から、私の頭の中は・・・

 

ひつまぶし.jpgこんなことや・・・

 

 

 

 

 

 

 

手羽先.jpgそして、こんなことで・・・

 

 

 

 

 

 

いっぱいです・・・

 

美味しいお店情報をご持参いただければ、鎌倉名物 鳩サブレ プレゼント !

という企画を申請しようと思っております。 通るかな。。。

 

 

一人でも多くの愛知周辺にお住まいの皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

お店には雑貨も多数ございます。

お気軽にお足を運んでください。

 

 

 

工場からこんにちは~

 今日から9月ですね。

出勤途中に学校に通う小学生の姿を見かけました。

夏休みが終わって、

お母さん方はホッとしてるんだろなーと思いながら、

今日も工場にやってきました。

こんにちは、設計の古田です。

 

 

 

みなさんの家具作りをしていく上で

どーしても起こる問題があります。

ブログ用06.jpg

これ、端材なんです。

お客様の家具にはもう使えない材料なんです。

 

これをどうにか有効に使えないかと考えてましたら・・・

 

 

ブログ用05.jpg

 

持って帰っちゃいました。

自宅が木材でいっぱいになりそうです。

これで何かを作っちゃおうと思ってます。

 

ブログ用07.jpg

 

何ができるかは・・・ 次回のブログで^^

 

 

 

 

 

 

 

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30