2011年2月アーカイブ

鎌倉スタッフ横田です。

2月20日にキッチン見学ツアーを行ないました。

RUSTIC TWENTY SEVENのキッチンをご検討のお客様と一緒に、

既にキッチンをお使いいただいているお客さまのお宅を訪問し

取材させて頂くというツアーです。

今回は鎌倉市在住 Iさまのお宅を訪問させていただきました。

導入していただいたキッチンはラスティックパインキッチンをベースとした

天板一体型の対面プランです。  

kitchen.jpg

サランラップなどすぐ取り出したいものはコンパクトに収納、幅60センチの引き出しはレール付きで

食器収納にお使いです。一番右手はコンロ下で調味料を取り出しやすいスパイスラックです。

point.jpg 

カップボードはあえてOPENに。

こだわりの調理器具を見せて収納です。

扉がないので、奥行きをフルに使えるのがいいですね、、、とIさん。

ご一緒したNさんも熱心にいろいろ伺っています。

seen1.jpg

 お子さんが遊ぶ姿を見ながらお料理できるのはいいですね。

seen2.jpg 

 キッチン以外にもこだわりの空間を見せていただきましょう。

 

surf1.jpg ground.jpg 

サーフボードをそのまま入れられる外収納の入り口にはシャワー完備。

リビング側からはこだわりの建具越しに見てみると息子さん用にバスケットゴールも。

素敵なヒントを沢山いただいたツアーとなりました。

照明のひとつひとつも絶妙なバランスで使われているIさま邸のキッチンでした。

色使いもお手本にしたいですね。

thanks.jpg 

Iさまファミリーのみなさま、ありがとうございました。

アンティークの情報などもお伝えしていきたいと思っていますので、

鎌倉ショールームへも遊びにいらしてくださいね。

また、このようなキッチン見学ツアーに参加ご希望の方は

鎌倉ショールームまでご連絡下さい。

 

 

 

こんにちは。オンマケ担当の藤田です。

只今第8回のオンラインアンティークマーケットが開催されています。

http://www.oldpine.jp/

 

今回の見所はアンティークの中でも工場で使われていたアンティーク家具。

属に「インダストリアルアンティーク」と呼んでいます。

ほとんどが20世紀中ごろもものですが、木や鉄、革の組み合わせが大変面白く

ジャンクな家具をお好みの方におすすめです。

 

例えば・・・下の写真のような引き出しがとにかく多いものなどとても面白い家具が多数ございます。

indast.JPG

 

これもオンマケならでは。

これからも日本では見られない珍しいアンティークがお目見えします。

ぜひご覧下さい。

 

 

いよいよ明日から第8回オンラインアンティークマーケットが開催されます。

 

今回はオランダに始まりベルギー、フランス、そしてイギリスへと移動し

かなりの距離を走りました。。

車窓からは国々の景色が目に飛び込んできて、仕事の疲れやストレスを癒してくれます。

 

oam4p2.JPG

 

上の写真はイギリスのとある田舎の風景。

このような景色の中を車で走っていきます。

道端には、羊や馬、牛などの動物も・・・・・日本では見れない光景ですね。

 

そんな中出会った新しいディーラーさんをご紹介します。

主にインダストリアル(工業系)アンティークを扱っている「Gregory」さん。

家族で経営しています。みなさんとてもとても良い方で、オンマケの撮影時も協力していただきました。

oam4p.JPG

 

みなさん気さくなかたでした。。(犬がかわいい)

そんなGregory」さんのアンティークも後ほど登場しますのでみなさんご期待ください。

2月のオンマケまもなく開催です。

 

 

 

みなさんこんにちは。

オンラインアンティークマーケットの現地担当の藤田です。

 

今回のオンマケはイギリスを飛び出し、ヨーロッパ大陸へ大移動!!

2日目にオランダに入り、アンティークの撮影を終え

ベルギー→フランスへと移動。本日フランスでの撮影を終了し、深夜11時にイギリスに戻ってまいりました。。

 

今回の目玉はやはりフランスのアンティーク家具です。

イギリスのものとはちょっと違うアンティークの数々。。。。

選ぶ私も興奮しっぱなしでした。そんなアンティークをチラッとお見せします。。

 

1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりますか?(笑) 

今回のオンマケでは特典もございます。

オンマケにてフランスのアンティークをご注文のお客様に

アンティークのメディシンボトルを先着10名さまにプレゼントします。

↓このようなとても小さくて可愛らしいボトルです。

botle.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンマケの旅はまだまだ続きます。

明日からイギリス各地を回り沢山のアンティークに出会ってきます。

今回のオンマケ。ぜひ期待してくださいね。

最後にベルギーの風景をご紹介します。

belg.JPG

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30