2013年4月アーカイブ

ワクワクすること。

みなさんこんにちは。

鎌倉より、塚越です。

今日は日曜日なのに、あいにくの雨。。

冬のもどったような気温で、とても寒いですね。

DSC_1328.JPG  DSC_1331.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1333.JPG人間のほうは、ややテンション低めですが・・・

植物はうれしそう♪

ここぞとばかりに水分を吸収してます。

 

DSC2155-600x906.jpg

ん?

あひる?

鎌倉店にいれば楽しいでしょうね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このアヒル君(ちゃん?)は

イギリスdeVOL社

=アメリカのシェーカー教徒が残した美しいフォルムを、

オリジナルのデザインと色彩を加えトータルデザインしたキッチン=

SHAKER KITCHENをデザインしている会社です。)

 

・・・ブログに登場していましたので、日本でも紹介したくなってしまいました。

おそらくdeVOL社の敷地内で撮影されてると思うのですが・・。

DSC2132-600x397.jpg DSC2151-600x906.jpg

海外のサイトは見ていて本当に贅沢な気持ちにさせてくれます。

また、SHAKER KITCHEN に取り付けるノブたちも

こんな感じで表現していて素敵。

↓ 

Accessories_Knobs.jpg 

なんでしょうね。この感覚。

ワクワクしませんか?

鎌倉[AS THE CORE]も

ワクワク・ドキドキ体感できます。

DSC_1335.JPG DSC_1337.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナログですが、手描きのスケッチでご提案します。

洋書は充実。いいモノ見て感覚を養います。

 

 

 

 

 

DSC_1338.JPG    DSC_1340.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職人さんの技法を見れるコーナーもあります。

オールドパイン

オールドオークの見本も。

さわってください。

 

 

 

 

DSC_1339.JPGイギリスの塗料メーカーの色見本帳

壁紙の見本帳も充実。

 

海外のサイトのように、ご覧いただいた後は

とても贅沢な気分になれますよ。

 

そして、家具については少し上級者になって

お家に帰る事ができます♪

 

なにを伝えたかったか分からなくなってしまいましたが・・・(笑)

ワクワク・ドキドキを大切にしたいものですね。

 

もうすぐ、GWです!

ご家族一緒に鎌倉へ来てみませんか♪

 

*・・・・・・・・・・・

鎌倉AS THE CORE

0467-23-8654

・・・・・・・・・・・*

ご予約はお気軽に★

 

 

 

鎌倉祭り

みなさん、こんにちは。
鎌倉[AS THE CORE]より塚越です。

鎌倉は1959年(昭和34年)から続いている春の一大イベント
「鎌倉まつり」が本日より開催されます。鎌倉の春の訪れの象徴と言えます。

 

DSC_1323.JPG

鶴岡八幡宮を中心にパレード、静の舞、流鏑馬、野点席など様々なイベントが行われます。

おそらく今日はパレード、静の舞の演目です。

来週の21日(日)まで開催です。

夜も八幡宮から続く段葛ではぼんぼりに灯りがともり

なんともいえない情緒がただよいます。。

 

 

昨日、土曜日もお天気が良く、なんとなく歩いてみたくなり

岐れ路の三叉路に面している。信号器の前 「ビゴのパン」まで

ふらふらと昼食を買いにでかけました。

フィリップビゴはフランスのパン職人です。
ちなみにこのお店には鎌倉には珍しい駐車場付(10台くらい)です♪
近くには「鎌倉ニュージャーマンの雪ノ下本店」・「ベルグフェルド本店」
手作りソーセージの店「アルトシュタット」もあります。

DSC_1251.JPG DSC_1253.JPG頼朝さまのお墓の方へ、少しお散歩。

緑がとてもきれい・・なので

うきうきしてどこまでも歩けそう・・。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1252.JPG DSC_1255.JPG

木漏れ日を感じて。

樹の影も素敵。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1261.JPGのサムネール画像 DSC_1262.JPGのサムネール画像 観光客も沢山いました。

この付近のバス通りは土日は

いつも渋滞しています。

パーキングを見つけるのは

至難の業 です。

土日は電車+徒歩をお勧めします。

 

 

 

 

 

鎌倉スタッフ(真田)情報の藤棚もしっかりと見て♪

(!あまり上手に撮れなくて残念・・)

DSC_1259.JPG

そんなプチお散歩を終えるととってもお腹が減り

ビゴの大きなサンドイッチもペロリと完食でした。

・・・・・・

本日はそんな観光のお知らせと近くの雰囲気をお伝えしました♪

詳しくはこちら→鎌倉観光について

 

鎌倉にお越しの際は、ぜひ鎌倉[AS THE CORE]にも

お立ち寄りください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

鎌倉[AS THE CORE]

雪ノ下3-6-35-B

Tel 0467-23-8654

※ご予約はお気軽にお問い合わせくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

Old Pine&Old Oak

こんにちは。

鎌倉より塚越です。

春の嵐も通り過ぎ、

いよいよ緑の生い茂る季節がやってきますね。

 

DSC_1238.JPG DSC_1236.JPG DSC_1241.JPG

 

緑のグラデーションを楽しめる季節です♪

 

さて、先日高知のショーファクトリーより

オールドパイン&オールドオークの木の見本がやってきました。

 

[オールドパイン]

到着したままの材料の見本(端材になります)です。

日本に到着後、手間隙かけて釘を抜いたり高性能金属探知機で材をチェック。

細心の注意を払い、家具材へと仕上げます。

DSC_1246.JPG  

 

[オールドオーク]

 DSC_1243.JPG

 

全て100年以上前イギリスの住宅や納屋で資料されていた建材です。

梁や床材だったりします。

伐採されてから時を越えてはるか遠い日本へ到着したわけです。

どうですか、映画のように映像として想像してみてください。

とても素敵な ストーリーをその古材が私たちに運んでくれます。

 

 

・・・そして熟練の職人の手により家具に生まれ変わります。

「アンティーク仕上」「ダメージ加工」等、わざと新しい材に傷をつけたりする

家具に比べ、やはり時代を超えた本物の材にはとてもかなわない雰囲気・味わいを

感じることができます。

 

RUSTIC TWENTY SEVENでは2種類の材料からお選びできます。

http://www.rustic.ne.jp/sozai/

鎌倉[AS THE CORE]ではホワイトパイン・オールドパイン

また、オーク・オールドオークの見本もございます。

色サンプルも充実!

 

GWも営業します!

*・・・・・・・・・・・・・・・・*

鎌倉[AS THE CORE]

0467-23-8654

*・・・・・・・・・・・・・・・・*

※土日祝日・GW期間中は込み合う場合がございますので

ご予約をお勧めいたします♪

 

 

 

 

 

 

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30