2014年6月アーカイブ

職人 菊地

皆様こんにちは、東京ショールームの塚本です。

 

本日は弊社でただ一人の女性職人、菊地をご紹介します。

 

ふわふわしていて周りを和ませる菊地。
皆から大変可愛いがられております。

 

男ばかりの工場も菊地がいると華やぐようで、
いつも真剣な目つきで作業に取り組んでいる職人達も、
菊地と話してるときは顔がほころんでいます。


パソコンとにらめっこをしながら一生懸命図面を製作する姿もまた、
微笑ましく感じます。

きっと今頃もにらめっこしていることでしょう。


6月のブログは、職人をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
改めて振り返ると、個性豊かな職人が様々な県から集まっているのを感じました。

 

職人に会いたい!作っているところを見たい!


そんなお客様はぜひWORKSHOP & SHOWROOMにお越し下さい。

 

 

factrory 009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職人 石垣

皆様こんにちは、東京ショールームの塚本です。

やっと恋しかった太陽が顔を出しました!すっかりお出かけ日よりですね。

 

さて、本日は沖縄男児、石垣をご紹介します。

石垣と言っても石垣島の出身ではなく、沖縄本島の出身だそうです。

 

常に冷静で、ずっしりと構えています。

「もともと自分不器用ですよ」

と言いながらも、器用に作業をこなしていきます。

 

また、弊社で一位二位を争うほど、お酒がとても強いです!

顔色一つ変えずに飲む姿は、さすがです。

 

「ま~さんど~」

沖縄の言葉で「おいしい」という意味だそうです。
弊社の職人は様々な県から集まっていますが、沖縄の言葉が一番難しいです。

 

職人石垣.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

職人 中川

皆様こんにちは、東京ショールームの塚本です。 

早めの梅雨入りをしたかと思ったら、
どうやら今年は梅雨が長いという噂ですね・・・。


さて、本日は図面も手掛けている中川をご紹介します。

 

香川出身の柔らかな雰囲気の中川。

 

まるでお兄ちゃんが妹に優しく語りかけるように、
いつも微笑みながら話しかけてくれます。
怒った顔を見たことがありません。

 

作業も一つ一つ丁寧に進めて行きます。

 

そして、彼の体の水分はコーラでできているんじゃないかと思うほど、

常時コーラを手放しません。

 

確かにこれからはコーラが美味しい季節ですね!
雨も良いですが、そろそろ太陽が恋しくなってきました。

 

職人中川.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工場長の見神

皆様こんにちは、東京ショールームの塚本です。

6月になりました。すっかり梅雨入りですね。


じめじめするのは嫌ですが、紫陽花が綺麗に咲く季節です!
でも、東京ショールームの紫陽花は、まだ咲く様子がございません。
これからゆっくり咲いてくれるのを楽しみにしたいと思います!

 

さて、本日は工場長の見神をご紹介します。

 

一見、大柄で怖そうにも見えますが、
工場の機器から家具の制作方法まで、
優しく丁寧に教えてくれます。

 

また、京都出身の見神。
柔らかな口調で微笑みながら、ピリ辛な事を言って
常に皆の事を笑わせてくれます。

 

そんな面白くて頼もしい見神工場長がいるWORKSHOP & SHOWROOMは
常に活気で溢れています!!


 

職人見神JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30