2014年9月アーカイブ

工場レポート 9月30日

本日の工場

神奈川県O様のオーダーデスク、最終チェック中です。
後日お届けいたします。お楽しみに♪

930-4.jpg



こちらはベッドの塗装中です。

930-3.jpg




工場レポート 9月27日

 皆様こんにちわ。だんだんと肌寒くなり

衣替えの季節になってきましたね。

本日は神奈川県Y様のデスクをご紹介します。

y1.jpeg

y2.jpeg


これから色の調整と艶出しの作業に入ります。



色はインテリアに欠かす事の出来ないとても重要な要素の一つです。

同じデザインのものでも色がかわれば雰囲気も見た目も変わります。

日本とイギリスを比較すると、同じような色が好まれているような印象をうけ

devol社が展開するカラー展開も、私達日本人には新鮮に、尚かつ好印象に受け止める事が出来そうです。

最近のイギリス(ヨーロッパ全体かもしれませんが)では、"ブラック"カラーに塗装するのが

流行しているようで、今回も"ブラック"(正確にはダークブルーですが。。)のキッチンキャビネットを撮影してまいりました。

シェーカーキッチンのデザイン性に引き締まるようなブラックの色。

とてもかっこいいキッチンが出来上がりそうです。


Shaker_BlueKitchen_DSC_39722.jpg

Shaker_BlueKitchen _DSC9641.jpg

工場レポート 9月23日

秋も深まってきましたね。
町は秋分の日でお休みモードですが、工場は本日も普段どおり稼動しております。

923.JPG


大阪府T様のオーダーチェストです。

922-2.JPG

こちらのチェストは、引き出しの下まで地板が張ってある仕様です。
見えないとこまでこだわってます。

ただいま引き出し製作中です。

devol社のご紹介②


緑に包まれたのどかなカントリーサイドに佇むdevol社の本社ショールーム。

築300年の水車小屋を改造した空間は、さながら博物館のようです。

遠くロンドンから来るお客様も多くみなさん素敵なキッチンに魅了されるんでしょうね。



DSC_0098.JPG


DSC_0106.JPG

↑ペイントのキッチンは数あれど、なぜか洗練されているdevol社のキッチン。
そのなぜがなにかお分かりになられますか?その答えは弊社ショールームでご確認できます。

工場レポート 9月19日

 こんにちわ。本日のレポートは東京都M様のベンチです。


r1.JPG

接着剤を着けて固定している写真です。

固定する際、位置のズレや材料の歪みがないかを

確認するためとても気を使う作業です。


devol社のご紹介①


日本ではキッチンと言えば「設備」としての認識が強く、どうしてもシステムキッチンを選びがちです。システムキッチンはご存知の通り大量に生産された工業製品で、そこにデザイン性や心地よさを感じる事はできません。まして美しさを求めるのは酷な話です。

そのシステムキッチンと相反するのがSHAKER KITCHENです。
SHAKER KITCHENはイギリスのdevol社がデザイン、プロデュースするキッチンで
これまでのキッチンにはない「art=芸術」的要素を取り入れた美しいキッチンです。

本社はイギリスの北部の緑豊かな街にあり、SHAKER KITCHENはここで生まれています。
まずは本社の外観をご覧頂きましょう。

DSC_0038.JPG

↑本社の外観です。

DSC_0049.JPG

↑300年前の水車小屋を改造したオフィスです。

キッチンのお店とは思えない空間でSHAKER KITCHENは生まれてます。
SHAKER KITCHENはこちら↓
http://www.rustic.ne.jp/shakerkitchen/



工場レポート 9月16日

こんにちは。
今日は久しぶりに夏が戻ってきたみたいですね。


東京都M様のオーダーカウンターが出来上がってまいりました。
昨日は天板に石をはめ込む作業が行われていました。

915.JPG


916.JPG


3人がかりです。


916-2.JPG

ぴったり納まりました。


工場レポート 9月12日

 昨日までの雨が嘘のように本日は気持ちの良い秋晴れとなりました。

本日のレポートは東京都T様のドレッサーとキッチンカウンターです。

t1.jpeg

t2.jpeg

 こちらがドレッサーです。大物家具の為、パーツを別けて製作しています。

t3.jpeg

こちらがキッチンカウンターとなります。

t4.jpeg

 そしてこちらが天板となります。一見仕上がってるように見えますが、ここから微妙な色の調整

に入り、仕上げとなります。



工場レポート 9月9日

おはようございます。
風が涼しくなってきて、すっかり秋めいてきていますね。

工房では神奈川県O様のデスクが製作されています。


99.JPG

職人が天板を仕上げているところです。
完成までもう少しかかりそうですね。

工場レポート 9月5日

残暑が厳しいなか、本日も綱島工場の職人達は

忙しく家具製作に取り組んでいます。

職人中川が製作しているS様のデスクがいよいよ完成しつつあります。



image.jpeg


image(1).jpegのサムネール画像




 木を加工して組み立てる「ホゾ組み」という金具を用いない構造で造られております。

工場レポート 9月2日

今日は久しぶりのいいお天気です。
さわやかな秋風が吹き抜ける工場内で、着々と東京都T様のオーダードレッサーが製作されています。


5.JPG



6.JPG

もうすぐ完成です。

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30