2014年10月アーカイブ

工場レポート 10月31日


夕方の光景

1031夕方.jpg
「帰るで~」
「お疲れ様です。」



1031-n.jpg

残ってテレビボードの板を接ぐ作業をしていました。

1031ブックケース.jpeg

宮城県T様のオールドパイン製ブックケース、まもなく完成です。


工場レポート 10月28日


1028顔.jpgのサムネール画像

本日の工場です。

1028全.jpg


1028みかみ.jpgのサムネール画像

すごい体勢ですね。 笑


先日神奈川県伊勢原市のF様の新居にシェーカーキッチンを納品施工致しました。

キッチンの据え付けは丸一日掛かりの作業ですが

キッチンが完成していく様はドキドキ、ワクワクします。

F様はアイランドのキッチンとバックボード、あとミニシェルフのプランで

白いキャビネットと陶器のノブがとても素敵でした。

また後日F様宅に取材に伺いたいと思います。お楽しみに。

photo-5.JPG

photo-6.JPG


長さ2mを超える大きなテーブル。この度福島県のT様の新居にオールドパイン材で製作した「グレートオールドパインファームハウステーブル」を納入させて頂きました。

100年以上前のイギリスの家屋で使われていたこちらの材は厚さ80mmもある重厚な木材です。経年変化からくる割れや傷は、この材の価値を高めています。

お部屋に置いた時の感動は、このテーブルにしか味わう事が出来ないもので
テーブルからは材の息吹を感じる事が出来ました。


DSC_0237.JPG

またT様にはカウンターとドレッサーもご注文頂き、とてもグレードの高い空間が出来上がりました。

DSC_0248.JPG

工場レポート 10月24日

 皆様こんにちわ。本日は引き続き東京都F様の

オールドオークテーブルの進行状況をレポートします。

h1.jpeg

h2.jpeg

天板の仕上げ作業に入りました。

もう少しで完成します。


工場レポート 10月21日


東京都F様のオールドオークのテーブルの製作が行われています。

1021-2.jpg


1021-4.jpg



1021-5.jpg

夕方にはテーブルの形になっていました。
これから引き出しの製作に取り掛かります。



紅葉真っ盛りの青森県八戸市。
この度岩手県盛岡市の住宅会社 ジェイウッド様がカフェ、宿泊棟を備えたモデルハウスを
10月25日にオープンいたします。

私達はその中の家具をお手伝いいたしました。
モデルハウスはアンティークを中心にナチュラルソファとコーディネイト。
宿泊棟はホワイトパイン材を使った弊社の定番商品。
カフェにはテーブルとロイドルームチェアを配置し、すてきな空間ができました。

特にカフェは家具にこだわった空間がとても素敵で、日本中探しても見られない完成度の高さです。八戸に行った際にはぜひお立ち寄りください。

DSC_0169.JPG

DSC_0212.JPG

DSC_0196.JPG

DSC_0228.JPG

工場レポート 10月18日

 皆様こんにちは。

本日は朝から過ごし易い天気ですが

日中でも肌寒く、季節は冬へと移ろうとしています。

本日は宮城県T様のワゴンをご紹介します。

image.jpeg

 接着、固定の作業をしています。



今年4月に納品させて頂いた鎌倉市の0様のお宅にシェーカーキッチンの取材にお伺いしました。

ご新築を機に弊社のシェーカーキッチンをお選び頂いた0様は
アメリカで10年間過ごしその時の経験がキッチン選びにもつながったようです。

詳しくは後日公開するシェーカーキッチンの実例集のなかで。。。

それにしても素敵なお住まいでした。。。

DSC_0027.JPG

工場レポート 10月14日

台風が過ぎ去った後の空は、すごく綺麗ですね。

そんな澄んだ空とは裏腹に、

本日の工場はオールドオークの粉が舞い散っておりました。

 

1014-4.jpg

 

1014-1.jpg

 

1014-2.jpg

東京都F様のテーブルの天板、製作中です。

工場レポート 10月10日

皆様こんにちわ。本日のレポートは福島県T様の

テーブルをご紹介したいと思います。

t1.jpeg

天板です。

幅2100×奥行1000×厚み60もあるかなり大物のテーブルです。

t2.jpeg

かなり大きく、また重い為加工は4人がかりです。


工場レポート 10月8日

 皆様こんにちわ。今工場では大型のキッチン製作を行っており

職人はとても大忙しです。

神奈川県H様のキッチンの一つ、ウォールキャビネットをご紹介します。

image(13).jpeg

 これから塗装の工程に移ります。完成がとても楽しみです。


工場レポート 10月6日

皆様こんにちわ。本日は午前中は台風の影響で大変でしたね。

午後はそんな台風が来たのが嘘のように暑過ぎる陽気となりました。

本日のレポートは神奈川県H様のキッチンです。

image(10).jpeg


image(12).jpeg


 ラックの取り付け、調整を行っています。

カラーリングを楽しむ。


「ナチュラル」なインテリアに欠かせない木の風合い。

そんなナチュラルテイストから一歩進んだインテリアテクニックが「カラーリング」です。

最近では家具・キッチンにカラーを施すお客様が多く見られ、インテリアのスタイルも少しずつ変化していることを実感します。


「家具 × Color」
http://www.rustic.ne.jp/color/

そんなカラーリングのお手本がdevol社であり
カラーに関する美意識の違いが見て取れます。

http://www.rustic.ne.jp/shakerkitchen/

shaker min.JPG


2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30