2014年11月アーカイブ

工場レポート 11月28日

 皆様こんにちわ。

神奈川県N様のシェーカーキッチンの天板です。

n3.jpeg

本日はもう一方、北海道I様のチェストもご紹介します。

i.jpeg

二つとももう少しで完成です。




秋深まる10月の下旬にシェーカーキッチンの施工を神奈川県伊勢原市の福田様のご新居にて
行いました。

福田様にご購入頂いたのは、アイランド型のキッチンとその背面に配置するキッチンバックカップボード、リビングダイニングのドア、そしてダイニングテーブルとチェアです。

アイランドキッチンはダイニング側の天板をのばしカウンターとしても使用できるように
製作しました。天板の素材は石目調の人工大理石でとても清潔感のある美しい木目が印象的です。

キッチンバックカウンターは引き出しを多くし食器類を収納するのにとても便利な仕様です。
キッチンとドア、そして家具をトータルでご提案させて頂いた空間は自然素材を使用した建築との相性もよく馴染んでいました。後日取材ページを公開しますがその前に素敵なご自宅をご覧下さい。


DSC_0015.JPG


DSC_0058.JPG


DSC_0045.JPG


DSC_0037.jpg


DSC_0060.jpg




工場レポート 11月25日

 皆様こんにちわ。

本日は東京都T様のシェーカーキッチンを

ご紹介します。

image(1).jpeg

image(2).jpeg

扉の金具をつけている所です。


手前はキッチンユニットの前面の枠です。


ドア交換でリノベーション


昨年東京都目白のリノベーション物件に納品したドアのお写真が
お客様から送られてまいりました。

現場は見晴らしのよいマンションの最上階で
広さもかなりひろく、開放的な空間の為かとても明るい雰囲気のお部屋でした。

廊下からリビングに抜ける開口部に当時流行ったアーチ型のドアが取り付けられていた
そうで、今回はこのアーチのドア枠に合わせてアーチドアの製作を致しました。

製作に際し、現場で型紙を使いアーチの方を採寸し設計。
完成したドアはぴったりと枠に納まり、オーダーメイドの醍醐味を味わう事が出来ました。

ドア一枚でガラッと雰囲気が変わるドアのリノベーション。
ご自宅のドアもいかがでしょうか?


6211b7f423930f7a837d6fcb3a81df36e894d77fbig.jpg

638cbae7dd314865c56066d7753e79d700e1221estd.jpg

工場レポート 11月21日

 皆様こんにちわ。

本日は岩手県K様のコーヒーテーブルを

ご紹介します。

k.jpeg


k2.jpeg


一番最初の工程、「木取り」の作業です。

木材を選別し、適した材料を使う為とても

重要な工程です。

工場レポート 11月18日


こんばんわ。
本日はシェーカーのブッチャーブロックとキッチンの製作が行われていました。

1118.jpg

写真上:引き出しの調整
   下:棚ダボをとりつけているところでしょうか。


1118ブッチャー.jpg

ブッチャーブロック完成しました。

シェーカーキッチン実例


ちょうど1週間程前にご紹介したウォルナット天板の
シェーカーキッチンの完成写真を撮影して参りました。

キッチン周りを中心にリフォームされたK様のご自宅。
建築のお仕事をされているだけあって随所にこだわりを感じさせてくれます。

キッチンの周りのタイルとダーク色の床材がキッチンともあいまって
とてもシックな落ち着いたキッチン空間に仕上りました。

K様の上級インテリアをぜひご参考下さい。


DSC_0057.JPG


DSC_0114.JPG

工場レポート 11月14日

 皆様こんにちわ。

今の工場は大物家具の製作が続いて

いる為、周りに気をつけながら作業中。

n2.jpeg

 本日は神奈川県N様のブッチャーズブロックを

紹介します。

n.jpeg

本体が終了し、天板の加工に入ります。

工場レポート 11月11日



こんにちは。

・・・寒いです。
つい最近まで半袖で作業していたのが信じられない気温です。

1111朝.jpg

朝の工場。

1111あきこ2.jpg

宮城県A様のオールドパイン製ウォールシェルフ。
仕上げてます。

1111しおた.jpg

栃木県S様のオーダーテレビボード。
塗装完了しました。
カップハンドルとガラスを取り付けたら完成です☆




ウォルナット天板のキッチン

 

シェーカーキッチンには様々な種類の天板をお選びいただけます。

今回施工に伺った横浜市のK様のシェーカーキッチンの天板にはウォルナット材を使用し

格調高い雰囲気のキッチンに仕上がりました。

 

今回はリフォームの現場となり今まで使ってきたシステムキッチンをシェーカーキッチンに代えられ

キッチン中心の素敵な空間が出来上がりそうです。

また後日完成のお写真をお伝えいたします。

 

kteikichen2.JPG

 

kteikitchen1.JPG

 

 

工場レポート 11月8日

 皆様こんにちわ。

本日は宮城県T様のブックケースが完成した

ので紹介したいと思います。

1031ブックケース.jpeg

こちらが塗装前。

t.jpeg

こちらが塗装後の状態です。

工場レポート 11月4日



114朝.jpg

栃木県S様のテレビボード製作中です。


114ダイワ.jpg

114夜.jpg

夕方には引き出しに面材が取り付けられて、完成の形が見えてきましたよ♪





ギャラリー


先日家具をお納めさせて頂いた岩手県盛岡市のジェイウッド様から

八戸にオープンしたモデルハウス&カフェの写真が届きました。

日本初であろう、モデルハウスとカフェ併合施設。さらに宿泊棟まで併設された

見ごたえのある住宅展示場です。


↓ジェイウッド様のホームページです
http://www.j-wood.co.jp/


せっかくですので、ギャラリー風に写真多めにアップしますね。
ごゆっくり(笑)ご覧下さい。

 

1DXB9013.jpg

 

1DXB8976.jpg

 

1DXB8708.jpg

 

1DXB8645.jpg

 

1DXB8683.jpg

 

1DXB8653.jpg

 

1DXB9024.jpg

 

 

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31