オールドオークの魅力。


最近人気のある古材。イギリスやアメリカ(もちろん日本でも)などの家や小屋を解体してでる古い木材の事を呼びますが、ひとくくりに古材といっても色々な樹種があり、それぞれ使い方はまちまちです。

日本だと店舗に古材はよく使われ、かっこいいジャンクな雰囲気になるので重宝されているようです。

私達は古材の中でも、イギリスのオールドパイン材(古いパイン材)を10年前から家具に使用してますが、ここ最近人気の高いのは
古いオーク材のオールドオーク材です。

もともとベルギーの古材屋さんで見つけた、鉄道に枕木に使われていた材料なんですが、このオールドオークが本当に格好いいんです。

パイン材とは違う重厚さは何とも言えません。
そんな貴重なオールドオーク材を使用した、「Railway」シリーズ。とにかくかっこいいですよ。

http://www.rustic.ne.jp/table/railway/


16107300_1177788142291057_740940539500761820_o.jpg

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31