「SHAKER KITICHEN & RENOVATION」


新しくキッチンをご検討されているお客様には大きく分けて2つのケースがございます。まずはご新築に際してキッチンをご検討されている場合。そしてもう一つがリフォームに際してキッチンをご検討されている場合です。私たちのサービス「SHAKER KITICHEN & RENOVATION」は後者の場合に対応いたしております。従来リフォームの場合は、キッチン選びは建築工事の中に含まれたいわゆる付属品に過ぎませんでした。これは、日本のシステムキッチンの歴史を辿れば理解できます。モノ不足の戦後に一気に普及したプレハブ住宅。その住宅建築の波と同じくしてキッチンも大量に生産されていきました。このようなキッチンは「設備」と呼ばれ、今でもほとんどのお客様はそのように認識されているかと思います。しかし、近年キッチンを単に設備としてではなく、インテリアの一部として考え、キッチンにデザイン性や情緒感、温もりを求める方が増えてきたのも事実です。

キッチンにこだわる方が増えてきた反面、新たな問題点も出てまいりました。それは建築側とキッチンメーカー(インテリア)側の隔たりです。

例えば、大手リフォーム会社で契約したが、決まったキッチンしか選ぶことができなかったという事例。またはデザインがありきたりのデザインでキッチンとのコーディネートが無視された事例。などです。

これらの問題はリフォーム会社にインテリア専門のスタッフがいれば回避できることかもしれませんが、10人10通りの好みのある現代においてお客様に適したインテリアを提供するのは難しいといえるでしょう。

SHAKER KITCHEN &RENOVATIONは、これまでのリフォームと全く違い、キッチンから全体を決定していく。

アウトプットモデルのリフォームです。まずは私たちのSHAKER KITCHENがお客様の好みに合っているかが条件となります。私達の考え方やスタイルがお客様と共有できれば、キッチンから床壁天井の仕上げやその他建築の仕様決定へと繋がってまいります。

これまでの建築(大きな箱)からインテリア(内部)へと仕様決定するインプットモデルの場合はチグハグな内装にならざる負えませんでした。その点SHAKER KITCHEN &RENOVATIONはキッチンから全体を決めていく為インテリアにマッチした素敵な空間を実現できます。
下記提携店にてご相談下さい。

●SHAKER KITCHEN &RENOVATIONご相談窓口

神戸:スターマムブリッジ株式会社様
http://s-m-b.jp/

湘南:IeNiwa工房様
http://ieniwa.jp/

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ